診療対象動物

犬・猫を専門に診療しております。

くま動物病院 診療時間

午前 9:30〜12:30/ 午後 4:00〜 8:00
手術・往診 午後1時から4時
休診日 水曜日 ・金曜日午後

• 土・日・祝日の診察についても、夜8時までおこなっています。
  • 学会などに出席のため、休診させていただく場合や、診療時間を変更させていただく場合があります。
    (事前に、What's new にてご案内させて頂きますのでご確認願います。)

※診療は予約制ではありませんので、基本的にいらっしゃった方から順番にお呼びいたします。

車でお越しの方

西側に隣接する駐車場の@番からB番が契約駐車場となっており、くま動物病院の目印が掲示されています。

動物病院のかかり方・来院時のお願い

動物を迎えたらまず病院へお越しください
犬や猫は、予防注射(ワクチン)やフィラリア予防、寄生虫予防が必要になります。動物を迎え、おうちの環境になれた頃(目安7〜10日後)、早めに健康診断やワクチン接種を受けましょう。

普段の様子をご存知の方が来院してください

より良く診察・治療を進めていく上で、飼い主さんからの情報は重要です。さまざまな情報があるかと思いますが、できるだけ普段の様子、また病気の症状をご存知の方が来院してください。また、慣れた方が傍についていると動物も安心できるかと思います。

リード・キャリーバックは非常に大事です

待合室には大小さまざまな動物が来院いたします。普段はおとなしい性格であってもうれしくて興奮したり、緊張で逃げようとする場合もあります。ワンちゃんを連れてこられる方はできるだけリードをつけ、また、子犬や猫などの動物は キャリーバックに入れて来院して頂きますようお願いします。

感染症やケンカなどの事故防止のため、ご協力をお願いいたします。
リードをつけるかキャリーバックに入れてご来院ください
必ずキャリーバックか洗濯ネットに入れご来院ください

くま動物病院 診療・休診予定表